まいにちまちだ


Top Pageへ
http://machida-salesio.ed.jp/

新着ブログ記事

今日は全園児でお別れ会をしました。
今日はゆりぐみさん、ひまわりぐみさん、けやきぐみさん
全員揃ってのお別れ会でした。


まずはひまわりさんの司会のお友達から はじめの言葉です。


ゆりぐみさん、ひまわりぐみさんから
お歌のプレゼント「カレンダーマーチ」です。


いろいろな先生方から、お祝いの言葉です。




「はかせ」こと横山さん!!


けやきさんから合奏「ともだち賛歌」のプレゼント!!
タンバリン、カスタネット、すずが綺麗に鳴り響いていました。
さすが年長さんでした。





心を込めて作ったプレゼントを交換しました。
ゆりさん・ひまわりさんからは、お花のプレゼント、
けやきさんからは、おうちのクロスステッチのプレゼントでした。




お世話になった先生方にも、ささやかなお礼カードを作りました。




第一部はここまでです。第二部はまた明日!!
2018年3月15日
お外でお弁当をいただきました。

3月に入り、暖かい日が増え少しずつ春の訪れを感じられるようになりました。

さて、お天気の良かった昨日は、皆でお外に出てお弁当をいただきました♪





お外で食べると、さらに美味しいですね♪

お弁当の後も元気いっぱい遊びました!お天気が良いと嬉しいですね。





けやきさんと一緒に幼稚園で遊べるのも残りわずか。
一日一日を大切にしながら過ごしていきましょう。




2018年3月14日
今年度最後の体操でした!


昨日は今年度最後の体操でした♪
氷鬼やドッジボールなどを行いました!














作戦会議中♪



ひまわりさんも、ドッジボールのルールを覚え、楽しく取り組んでいます!
お外遊びでは、けやきさんと一緒にドッジボールをする姿も見られます。





信号ゲームも楽しかったですね♪



一年間どうもありがとうございました!



2018年3月14日
今年度最後の誕生会
昨日は今年度最後の誕生会を行いました。
3月生まれの4名のお友達お待たせしました♬


お名前と大きくなったら何になりたいかのインタビューもとっても素敵でした★








みんなの夢が叶うといいね☆彡
その後のお楽しみは、「日本けん玉協会 会長 松永様」がけん玉を披露してくださいました!


松永・まつなが・マツナガ・・・そうです!松永副園長先生のご主人様なんです♡
けん玉の持ち方・技の名前等たくさん教えてくださいました!
副園長先生の♬もしもしかめよ♬のピアノに合わせご主人様がけん玉を披露してくださいました。
ご夫婦共演、素敵でした♡

そして、3月のお誕生日さんと保護者の方に舞台で一緒にけん玉を楽しんでいただきました!




松永様より、幼稚園にけん玉を10本プレゼントしていただきました!
サレジオ幼稚園のけん玉名人目指して、たくさん遊びましょう☆彡




2018年3月9日
ひな祭りをお祝いしました

3月、お雛様の季節です
幼稚園では3月2日にホールへ集まり
みんなでお祝い致しました。

最初にみんなで心を静かにし、お祈りをしました
年少さんも上手に座って、お祈りが出来るように
なりましたね。


年中さんも立派ですね




お雛様の由来を先生がパネルシアターで教えてくれました



お話しの後は、〇✖クイズです!
『ひな祭りで食べるお餅は鏡餅である』〇か✖か?

〇のおともだち、✖のおともだち 両方いますね~
正解は✖! ひな祭りに食べるのは『ひしもち』ですね
楽しいお集まりの後は、玄関ホールのお雛様を見に行きました

『三人官女はどーれだ?』

最後は♪あかりをつけましょ ぼんぼりに~
元気にお歌を歌いました♪♪♪


2018年3月6日

< 戻る 12345678910 次へ >