メニュー

町田サレジオ幼稚園

News|町田サレジオ幼稚園

News

メニュー 町田サレジオ幼稚園
サレジオ幼稚園
  1. HOME
  2. News
  3. 説明会時のご質問への回答

News

説明会時にいただきましたご質問への回答を紹介いたします。

【入園関連】

Q:募集要項は、いつ掲示されますか。
A:現在、認定申請中の内容になります。9月第3週には正式な提示となります。

Q:入園に関する書類はいつもらえますか。また手続きの流れを教えてください。
A:10月15日よりに願書配布が始まります。
 (10月15日(日)9時~15時、平日8時45分~16時、土日祝は休み)
 11月1日に入園受付が開始され、その日に保護者の方・お子様との面接等が行われます。
 2月には、入園準備説明会等を予定しています。
 年少・年中・年長は、4月入園です。
 満3歳児は、5月入園です。

Q:2024年度、未就園児クラス(こばと組)に入会し、途中で満3歳児(こりす組)に変更できますか。。
A:満3歳児(こりす組)の空きがあれば変更できます。

Q:現在 年少ですが園の近くに引っ越す予定です。途中入園は可能ですか。
A:はい。お子様がスムーズに園生活を送れるよう当園でも準備を行っていきますので、
  当園に入園を決められましたら、なるべく早くご連絡ください。

【預かり保育】

Q:満3歳児は預かり保育をお願いできますか。。
A:預かり保育を行います。詳細はご相談ください。

Q:預かり保育時のオムツが外れていないとダメですか。
A:オムツが外れていなくても大丈夫です。但し、生活時間が長くなるのでお子様にとってはオムツが外れている方が過ごしやすいと思います。

Q:預かり保育をお願いした場合にオムツの枚数はどのくらいになりますか。
A:個人差がありますので、個々にお知らせし対応いたします。

【幼稚園生活】

Q:午後の時間お昼寝はありますか。
A:お昼寝の時間は設けていませんが、お子様の様子により、休息できる場所がありますのでそちらでお休みできるよう配慮いたします。

【給食】

Q:満3歳児の給食はありますか。
A:来年度から週3回又は、週5日を選ぶことができます。

【通園バス】

Q:満3歳児は、入園当初からバスに乗れますか。
A:5月からの入園希望の方は乗ることができます。途中入園の場合は、現在の空き状況と運行状況により、乗ることができません。

Q:バスはどこから乗れますか。
A:なるべくご自宅の近くに設定できるように配慮いたします。

【その他】

Q:主な就学先の小学校を教えてください。
A:町田市立小山ヶ丘小学校、町田市立小山中央小学校、八王子市立鑓水小学校、
他 町田市立、八王子市立、相模原市立小学校、私学小学校

説明会時以外でのご質問とご回答は、こちらをご覧ください。


 

最新のNews